中村学園三陽高等学校 中村学園三陽中学校

  • ホーム
  • 学校紹介
  • 三陽の学び
  • 学校生活
  • 生徒会・部活動
  • 入試情報
  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ

新着情報

  • 資料請求
  • 学校説明会
  • Webパンフレット

欠席や遅刻・早退の場合における学校への連絡について

2018.04.13
[お知らせ]
本校では、欠席・遅刻・早退等が必要となった場合には、下記に従ってご連絡・手続が必要となりま
すので、ご確認の上、ご協力いただきますようお願いいたします。

 
■学校代表電話
 
092-882-6611   平日8時20分~17時、土曜日(登校日のみ)8時20分~13時
092-882-4309   上記以外の時間帯
 
■欠席の場合
 
当日の朝、午前8時20分までに、保護者の方(保護者の方が連絡できない場合は生徒本人)から、学校(担任)へ電話でご連絡ください。ご連絡がない場合や本人からの連絡の場合、担任より確認の電話を入れさせていただくことがあります。
この場合、事後に欠席届の提出が必要となります。必ず所定の用紙を受け取り、翌日までに保護者の捺印の上、担任までご提出ください。
特に忌引、法定伝染病による出校停止等(この場合は罹患を証明するものが必要となります)の場合は、欠席扱いとはなりませんが、この欠席届の提出がないものは、すべて通常の欠席として取り扱います。試験の点数にも影響することがありますので、必ず出校後3日以内にご提出ください。
 
■遅刻の場合
 
欠席の場合と同様に、当日の朝、午前8時20分までに、学校(担任)へ電話でご連絡ください。この場合も、事後に遅刻届の提出が必要となりますので、必ず所定の用紙を受け取り、翌日までに保護者の捺印の上、担任までご提出ください。
筑肥線の延着等公共交通機関の大幅な遅れによるものは、翌日に遅刻届が提出された場合は遅刻扱いとはなりません。
 
■早退の場合
 
事前に早退等がわかっている場合は、担任より所定の用紙を受け取り、担任へご提出ください。登校後に体調不良や怪我等で早退する場合、学校(担任)より保護者の方に電話連絡の上、下校させます。この際、帰宅後すぐに学校(担任)へ電話連絡をお願いします。
 
■欠席届、遅刻・早退届の用紙
 
※欠席届、遅刻・早退届の用紙は、オリエンテーション期間中に生徒に配付される『生徒便覧』にも用紙の見本がありますので、それをA4サイズに拡大コピーされるか、下記のリンク先よりダウンロードできますので、こちらをご利用いただいても構いません。
 
欠席届のダウンロードはこちらから
遅刻・早退届のダウンロードはこちらから
一覧へ戻る
TOPへ